QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

プロフィール
nanase
オーナーへメッセージ

未来のマグロをのほほんと考える

今日の晩御飯のメニューは何にしようかなとぼんやり考えながら、のほほんとイブニングニュースなどをみておりましたら、長崎県がクロマグロの養殖規模を拡大し、2013年までに日本一の生産県になる計画に乗り出すことを決めたというニュースを発見。養殖漁場を広げ、新規業者を積極的に受け入れるほか、完全養殖の技術開発や業者への資金援助なども実施。マグロ王国確立を目指すとのことで、将来はもうあまり食べることはできなくなるかもなぁなんて思っていたから一安心ですね。



未来のマグロをのほほんと考える

そういうわけで(笑)、マグロ丼にしてみました。やっぱりおいしいですねぇ。




同じカテゴリー(趣味)の記事画像
シナリオライター
同じカテゴリー(趣味)の記事
 シナリオライター (2009-09-01 16:36)
 絵本作家の世界がメインです。 (2007-05-16 13:52)

Posted by nanase at 06:26│Comments(0)趣味
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。